COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
MY GARDEN/アブラハム・ダービー
2007.06.03 Sunday
mother
my garden
my garden  
 アブラハム・ダービー2番花。
 これは冬に掘り起こしたら、コガネムシの幼虫にやられてました。どうりで昨年は元気がなかったはずです。
 ひと昔前に、グリーンアイスをコガネムシの幼虫に全滅させられました。巨大化した幼虫が10匹ぐらいいて、その当時は知らなくて、「うわーカブトムシの幼虫だ・・・」とぞっとしながら、びっくりしていたのですが、後でコガネムシだったとわかりました(笑)。
 それにしても、アブラハム・ダービーはここまで回復してくれてよかった!!
| yuki | GARDENING | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/アイビーゼラニューム・グラナティッド
2007.05.31 Thursday
my garden
my garden
 薔薇の以外で、はまってるもの。アイビーゼラニューム。
ヨーロッパの街並みに憬れて・・・。
春から秋にかけてずーっと咲き続けてくれるので。
| yuki | GARDENING | 11:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/ジュリア
2007.05.30 Wednesday
roses

 土が足りなくなって、この子だけ土の入れ替えをしてあげられませんでした。
| yuki | GARDENING | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/ベンジャミン・ブリテン
2007.05.30 Wednesday
roses

 今年のベンジャミン・ブリテン。フルーティーな香りさくらんぼ
| yuki | GARDENING | 21:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
MY GARDEN / ジャスト ジョイ
2007.05.29 Tuesday
昨年、岐阜のバラ園に行ったとき、購入したジャスト ジョイです。香りもここちよく、色も私の好きなアプリコット色です。1輪目が、大輪に咲いて感動しました。毎年、大切に育てたいです。
| miki | GARDENING | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/ガートルード・ジェキル
2007.05.29 Tuesday
roses
roses
 こちらも我が家の長老選手。半つる性に期待してアーチにしたいのですが、
なかなか・・・。
| yuki | GARDENING | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/ブラザー・カドフィール
2007.05.29 Tuesday
roses
 7年目くらいになるのでしょうか?
管理不行き届きなガーデナーによくぞついてきてくれました。
丈夫で棘が無く、強い香りの大輪ディープカップ咲きラブで次々と花をつけてくれます。きっともっとお世話してあげていれば、もっと立派になってなっていたのでしょうね〜。
| yuki | GARDENING | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/L.D.ブレスウェイト・ウィンチェスターキャシドラル
2007.05.28 Monday
L.D.ブレスウェイト
roses
 オールド香の明るいクリムゾンのカップ咲き。四季咲き。
中輪で可愛らしい感じです。


ウィンチェスターキャシドラル
roses
roses
ロゼット咲きのピュアホワイト。香りのよい四季咲きです。
こちらも中輪のシュラブ系。
 
この2種類は昨年のmikiさんのお薦め。
どちらも花つき良好でした!四季咲きなのは嬉しい!




 
| yuki | GARDENING | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
MY GARDENING/ジュビリーセレブレーション
2007.05.27 Sunday
今年、私の庭のイチオシのイングリッシュローズです。可愛いですね〜♪先週が見頃だったかなぁ。これから、ジャスト ジョイも咲きます。こちらは、昨年、岐阜の可児にある薔薇園で購入したものです。綺麗に咲くといいけど・・・。お楽しみに〜。
| miki | GARDENING | 01:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
MY GARDEN/スーヴェニール・ドゥ・アンネ・フランク
2007.05.20 Sunday
roses
 花色は黄色からオレンジを帯びた赤に変わり、微妙なグラデーションがとても美しい薔薇です。2006年の西武ドームのガーデニングショーで購入。


 名前は「アンネの日記」の作者アンネ フランクにちなんで名づけられており、Souv.d'anne Frankはアンネの思い出の意味。

 ベルギーの園芸家ヒッポリテ・デルフォルヘ氏が、異民族間の相互理解を願って作り、バラが大好きだったアンネの遺志を伝えるために活動していた父、オットー・フランクさんに贈った薔薇。
 「実際に平和を作りだすために、何かをする人になっていただきたいのです。」(アンネの父:オットー・フランク)

 
 こんな想いがこの薔薇に込められていると思うと、ちょっと見る目も違ってしまいます。



| yuki | GARDENING | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |