COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
勿忘草
2008.02.06 Wednesday

今日は、とても気分が滅入った日でした。いろいろ、考えれば考えるほど、精神的に自分で追い詰め、どっとつかれました。後輩と、ご飯に行く約束もしていたのですが、そんな気分に到底なれなく、ことわりました。ごめんね〜。そして・・・・
少しでも元気をもらいに、私のお気に入りの花屋に行ってみました。なんと!ご主人、昨日の雪で、自転車で転び、肩の骨を折ってしまったそうです。お大事にしてください。
そして、私は花瓶を購入!勿忘草は、いただきました。

多少は、癒されて、帰ってきました。


| miki | OHTERS | 03:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は・・・
2008.01.24 Thursday
今日は、久々に東京にも雪が降りました。午前中だけだったけど、ちょっと積もりました。出かけて、歩いていた途中、とっても綺麗だったのでつい・・・。

ブルーアイスの木に、水がかかっていて、、、。キラキラ輝いていました。
家について、玄関先のモッコウバラの木にめがいくと・・・

これも綺麗でした。クリスマスのあちこちで見られたライトアップを思い出しました。
| miki | OHTERS | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
あけまして おめでとうございます
2008.01.04 Friday

あけまして おめでとうございます。こちらのドア飾り、うちのスタッフの手作りです。とっても可愛いでしょう♪松はプリザーブドだそうです。ビックリですね。
| miki | OHTERS | 00:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
クリスマスリース
2007.12.20 Thursday

もうじき、クリスマスですね。でも、なんだか、あまりそんな気がしないのは何でなのかな?子供の頃は、クリスマスといったら、楽しみで楽しいものだったのに、いつの日からか、そんな余裕もなくなってしまって・・・。今年はみんな、いつクリスマスやるのかな。。。。
| miki | OHTERS | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
★JA上伊那 アルストロメリア フェア★
2007.05.28 Monday
カミーちゃんで有名な(?)JA上伊那のアルストロメリアのフェア開催中です。今回は、アルストロメリアの入った桶の前に、同じアルストロの入ったブーケを飾ってみました。なかなか、好評で売れたり、使ったりとしています。
| miki | OHTERS | 01:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
サトザクラ
2007.04.24 Tuesday

ちょっと、夕方で天気も良くなかったので、桜があまり綺麗に撮れなかったのがザンネンですが、もう桜の季節も終わってしまうので、一度は載せたかったので今日撮影してみました。
| miki | OHTERS | 01:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
ラナンキュラス by 金井園芸
2007.04.18 Wednesday

このフリフリ感がたまらなく可愛い♪花の大きさは、500円玉位の大きさです。
枝変わりで、でたみたいなので、欲しくてもこの1本しかないのがザンネン。
でも実は、これは蕾が咲いたもので、1輪目は、ものすごく大輪でフリフリしていました。ずーっと、枯れないといいのに!と、思う瞬間ですね。
| miki | OHTERS | 01:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
超〜ミニストック by 六兵衛
2007.04.18 Wednesday
じゃ〜ん!!この可愛いストック。とっても使いやすいです!
香りも抜群なんですよ。箱を空けたらストックの香りが〜♪

一重咲きのも八重咲きのも、可愛いすぎて、六兵衛さんと結びつかない・・・・。
お客様も、「すっごい、いい香りがするんで、思わず立ち止まっちゃったわ」と、言う方が、いらっしゃいました。茎の細さが、右の写真でわかりますか?丈串くらいの太さです。ストックがここまで細くなるなんて、すごい技ですね。
| miki | OHTERS | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
不思議な花 by 折原園芸 Vol.2
2007.04.14 Saturday
先日、折原園芸さんのハーブMixの中にこっそりと、不思議な花が入っていました。

左の黄色いのが花で、右は、黄色の花の部分がとれてしまったあと。花のついていないほうが、面白い!触ると、ものすごく硬くて、蜂の巣を思わせます。★の形でスターフルーツみたいです。葉は、ラムズイヤーみたいな葉でした。ハーブなのかな?
折原さ〜ん、この花の名前、教えてください。
| miki | OHTERS | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本平
2007.04.14 Saturday
日本平で見つけたとっても可愛い花。これ、なんでしょうかね?どなたか、わかる方いませんか?とっても気に入ったんです。

次にこれ。これは、木苺の花にそっくりです。ヘビイチゴ?なんだろう?葉は、ヤマブキのようです。

こちらは、緑の斑の入っている桜。ちょっと、珍しい!とおもいました。

そしてこちらも黄緑色の桜。あまりにも、写真を撮るのに集中して、道路が段になっているのをすっかり忘れ、転びました(泣)膝すりむいた〜!それにしても、ほんのりピンクが縁にのってて綺麗ですね。そういえば、蕾はピンクでした。
| miki | OHTERS | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |