COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
メルシェ
2010.06.03 Thursday

 

色がちょっと朱色っぽい感じで、赤でもなく、微妙な色でした。
でも、発色がとっても綺麗で、華やかでした。
人気で、即日完売でした。

| miki | TODAY'S ROSE | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトメディランド
2010.06.03 Thursday
                                                                                               

ホワイトメディランド

                              
                                           





ずーっと、出会いたかったバラです。今日ホームセンターに行ったらあったので、購入しちゃいました!大切に育てまーす!!!

| miki | GARDENING | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイト マスター ピアッチェ
2010.05.22 Saturday



イブピアッチェの枝代わりの
「ホワイト マスター ピアッチェ」
さすが、イブピアッチェの血を引いてるだけあって
とっても香りがいいです。
そして、大輪で、花弁も厚く、とってもしっかりしています。

実は、こちらのバラ、お客様からのいただきものです。
母の日で疲れている私に
『癒されてください!』と、いただきました。
ありがとうございます。
 関東では、出回ってない希少品種です。

| miki | ROSE | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレッシュモーメント
2010.05.04 Tuesday

 

大輪で、とっても綺麗でした。
日持ちもとっても良さそうです。
色も淡い黄色でふちがグリーンがかっていて、とっても綺麗です。





| miki | ROSE | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロマンティックキュリオーサ
2010.05.04 Tuesday

 

ちょっと最近可愛いなぁ・・と思っている品種です。
香りもあって、自分の中で密かにお気に入りと思っています。
開花した姿も可愛いんですよね〜♪

| miki | ROSE | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモリーレーン
2010.05.04 Tuesday

 

紫色で、縁がちょっと濃くなっているところが、とっても綺麗なバラ。
花弁がとっても硬くて、しっかりした感じで、花型もカチッとしているイメージ。
けど・・・開花すると・・・↓こちら!!



ちょっと、つぼみの時には想像できない可憐な感じです。
私好み〜♪

| miki | ROSE | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
今秋期待の純白のバラ!!!
2010.05.01 Saturday



こちらは、育種家で有名な広島県の今井ナーセリーさんのネオアンティークローズの最新作
「チャペル (仮)」。
まだ、試作段階で、本格出荷は、今秋の予定だそうです。
届いて、箱を空けたらものすごくいい香りにつつまれました!
とっても強いミルラの香りです。
花色も、ここまで真っ白なバラも珍しいのかな?と思いました。
そして、ものすごい大輪なのに、手にしてみるとふわっとした感じで
バラ自体がとっても軽い。なんとも不思議で、魅力的なバラです。






| miki | ROSE | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のROSE ラ・シャンス
2010.03.27 Saturday

 愛知県/ ローズマートの青山さんのラ・シャンス。
とっても、綺麗でした。
本日のROSE(店頭)に出して、お客様より
すぐ反応があり、ボチボチと売れていました。
今日は、半日で仕事を終わりにして、ちょっと私用を・・・。
明日店に行ってまだあるかなぁ・・・。
あったら、自宅に買って帰ります☆

| miki | TODAY'S ROSE | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヒート&ビート
2010.03.25 Thursday

 

こちらは、ヒート&ビートの中に入っていたのですが、
この日のヒート&ビートは、色があわーくて、
いつもと全然違う色でした。
私は、こっちのほうが好きだけど・・・。
もう、こんな色全く入ってきません。
そりゃそーですよね。本物は、もっと濃い色ですもんね・・・。
ちょっと、この色を期待して、何度か注文をしましたが
もうあきらめました。

| miki | ROSE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドロマンス
2010.03.24 Wednesday

 

    きゃ〜!可愛い★☆

| miki | ROSE | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |