COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
<< TODAY'S ROSE * スィートローズベール | main | TODAY'S ROSE * M-あんず姫 >>
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マイガーデン
2008.08.19 Tuesday
いつの間にやら、家のザ・ダークレディが、今にも「どうだ!!」と言いそうな勢いで、1輪私の背丈よりも高くこの暑さの中、咲いていました。なんて子なの!と、驚いてしまい、記念写真を撮りたくなってしまう衝動にかられました。

なんて可愛いのかしら。。。色は、薄くなってしまっているけれど、大きさは、直径10僂蓮△△蹐Δと思うくらいの大きさ。しかも、この暑さの中、何日も咲いていて、毎朝出社する私に元気をくれています。それと、もう1品種。ジュビリーセレブレーション。

こちらは、普段より二周りくらい小さい花が何輪も咲いていました。咲かせないほうがいいと思いつつ、咲かせてしまいました。。。
| miki | GARDENING | 02:26 | comments(8) | - |
2014.09.28 Sunday
| スポンサードリンク | - | 02:26 | - | - |
コメント
ザ・ダークレディ・・・そんなに大きいんですか?
家にも鉢植えで育てているザ・ダークレディがあるんだけれど
這性かと思うくらい寝そべったように咲くんですよ。
花が重いもんだから鉢より下の位置にきちゃう事もあったりして
なんとも見た目のよろしくない状態です。
mikiさんのザ・ダークレディのように咲いてくれるようになると
写真も撮りやすいのにな〜。

ジュビリーは我が家でもあっさり夏顔で咲いています。
この暑さの中、頑張ってるバラには申し訳ないけれど
もう少し花びらの欲しいところです。
| ドルシュキ | 2008/08/20 9:58 AM |
>ドルシュキさま
こんばんは。
ブログ、拝見させていただきました!
すごいですね。ものすごく沢山お持ちなんですね。
育てるのは大変だけど、いつも花があっていいですね〜。
| miki | 2008/08/20 8:53 PM |
mikiさん、ブログ見てくださったのね。うれしい!
あきれるくらいアレコレと集めてるでしょう?
でも数が順調に増えてるだけで上手に育てていないのが現状なんです。
これ以上は増やせないだろうな〜と
リストラでも考えないといけない状況になってきてます。
そうしないと欲しいバラがお迎えできそうにありませんよね。
切花もガーデンローズも次々に欲しいバラに遭遇しちゃうんですもの。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
| ドルシュキ | 2008/08/21 2:08 PM |
>ドルシュキさん
あきれるなんて・・・あっぱれですよ〜!
管理するだけでも大変ですよね。
わかる気もするけど・・・
リストラはかわいそうですよ!どうにかならないんですか?
| miki | 2008/08/21 10:53 PM |
今までは友達の庭へお嫁入りさせてたんだけれど
その庭もバラだらけになっちゃって嫁入りを断られちゃったのよ。
冬までにどのバラをリストラするかよ〜く考えて
誰か育ててくれる方を探そうと思っているんですよ。
処分だけはかわいそうでできそうにないからどこかでどなたかに
育てていただけたら〜と自分に都合いい事ばかり考えちゃってるの。
バラだけならなんとかなってたのかもしれないんだけれど
クレマチスやクリスマスローズも育てているのでこのままって言うのは難しいんですよ。
クリスマスローズは今年株分けしなきゃならないから
鉢数が増えること間違い成しだし、分けた株の嫁入り咲きも探さないと!
冬は婚礼ラッシュになりそうです。≧(´▽`)≦アハハハ
| ドルシュキ | 2008/08/22 9:57 AM |
>ドルシュキさま
全部、鉢で育てているんですか?
大変ですね。植え替え、水やりとか・・・。
ご苦労様です。いい嫁入り先が見つかるといいですね〜。
| miki | 2008/08/25 9:50 AM |
何度もごめんなさい。
一部地植えですが大半が鉢植えで管理してます。
水遣り、植え替えは時間が掛かっちゃうけれど手抜きガーデナーなので
その辺はうまい事やってます。

前コメントの嫁入り先が嫁入り咲きと変換ミスしてました。
m(_ _;)m ゴメン!!(;^_^A アセアセ・・・
| ドルシュキ | 2008/08/26 11:49 AM |
>ドルシュキさま
あ・はははは・・・・。
私も手抜きガーデナーの一人です。
| miki | 2008/08/28 10:22 PM |
コメントする