COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お気に入り * イヴ ミオラ
2008.10.21 Tuesday

市川バラ園さんのイヴ ミオラ。超〜いい香りがします。
アリアローズさんのシャラパールと、ちょっと似ていて開花してくると、どっち?
と、思うほど似ています。けど、イヴ ミオラのほうが若干濃いかな。どちらもいい香りがして、好き♪です。
| miki | お気に入り | 11:33 | comments(2) | - |
お気に入り * フェアービアンカ
2008.08.20 Wednesday

フワフワしていて、メチャ香りのいい♪バラ。1輪1輪が大きくて、とっても綺麗!!
1本でも充分なくらい、ボリュームがあります。画像は1本です。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにクリックありがとうございます。今後も、お願いしま〜す
| miki | お気に入り | 04:42 | comments(4) | - |
ケイトウ フェア
2007.11.25 Sunday

本当はシクラメンフェアだったんですが、あまりにも綺麗なけいとうが沢山入荷したのでケイトウフェアをちょこっと、開催してみました。それが、なかなか好評で、朝からケイトウコーナー大盛況でした。もちろん、シクラメンの切花も一緒に並んでいます。
折原園芸さんのハーブ達、金井さんのヒマワリ、草花園さんのジニア&アマランサス、伊東花園さんのマリーゴールド、私のお気に入りの花達が大集合しました。
こちらは、草花園さんのアマランサスのグリーンサムとピグミートーチです。

こちらは、シクラメンの切花です。今回、主役になるはずだったシクラメン。大輪でとっても綺麗です。
| miki | お気に入り | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
シンフォリカルポス  原種
2007.10.16 Tuesday

先日、JFIへ行った時に、JA上伊那のブースで見つけた、可愛いシンフォリ。
ちょっと、画像だといまひとつ分かりにくいけど、実が小さくてビッシリ。普通のシンフォリとは実の大きさも全然違ってとっても小さいです。実が重いので、垂れる感じで可愛いです。紫式部みたいだけど、実はしっかり付いていて、まったく落ちる様子なし。ドライフラワーにもなるみたいです。とっても可愛いです。なんか、いいもの見つけちゃった!って感じです♪
| miki | お気に入り | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
お気に入り * カフェラテ
2007.09.23 Sunday

フリフリしていて可愛い♪ハート型になってる!やっぱり、カフェラテはいいなぁ。。。
| miki | お気に入り | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
トルコキキョウ * サザナミホワイト
2007.05.25 Friday


またまた、綺麗なトルコが入荷していました。ベラシリーズよりも、若干小さめ(と、言っても大輪です。)で、使いやすい大きさです。肉眼で見るとクリームっぽい色と白とに見えますが、全部白として入荷しました。写真で見ても、色がクリームと白ですね!
| miki | お気に入り | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り * トルコキキョウ  ベラフリンジホワイト
2007.04.26 Thursday

すっごい感動のトルコキキョウが入荷しました。
色はホワイトの他にもあります。どの色も、とっても綺麗です。しかも、このトルコ写真のものは、入荷して1週間経ったものです。大きさが直径13僂發△蠅泙靴!!ものすごい存在感です。昨年、コサージュシリーズもすごい!と、思いましたが今年のべラシリーズもすごいです。

佐瀬さんの、トルコキキョウも今年も人気です!
| miki | お気に入り | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラナンキュラス * エム セピア
2007.04.07 Saturday

すっごく可愛くて、お気に入りのエムセピア。ふわっとしていて、色も可愛い。
ラナンキュラスの中では、かなりいい!
そしてNO.2は・・・

アテネです。こちらも、大好きです。
| miki | お気に入り | 01:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジャンヌ・ダルク と アン ドゥ トロワ
2007.03.29 Thursday

ずーっと、同じものだと思っていました。実際、比べてみたら、全く違う薔薇でした。
というか、似てると思っていた自分が、どうかしてたと思いました。
先生に聞いたら「違う」って言ってたもんな・・。さすがだなぁ。
| miki | お気に入り | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り * ジャンヌ・ダルク
2007.03.29 Thursday
入荷したてのジャンヌ・ダルクです。とってもいい香りです♪

ちょっと、開花してきました。キャ〜♪だんだん、可愛くなってきますよ〜!

昨日まで、まだ蕾だと思っていたのに、朝起きたら、開花してました!!可愛〜い♪ビックリです。一日中見ていたい!!って感じ。


| miki | お気に入り | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |