COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
西武ドームガーデニングショー2009 vol.2
2009.05.30 Saturday
JUGEMテーマ:バラと暮らす

三輪真太郎氏のブースにて・・・

アルンウィックキャッスル (lovely


フレグランス オブ フレグランシズ
 

トロワラス


グラミスキャッスル


シンベライン


パットオースチン


ジュリエット


パットオースチン切り花出始めてたんですね〜!ティー系のいい香りですね〜。
自宅の鉢は昨年の台風で鉢が割れてダメにしてしまいました!
| yuki | ER | 00:51 | comments(7) | - |
可愛いROSE達♪
2009.05.15 Friday
母の日も終わり・・・
ちょっと、お疲れモードのところへ大井農園さんから、沢山のバラたちが届きました〜!
大井さん、ありがとうございました。見ているだけで、幸せラブ
こんな、気持ちになれたのも、久しぶりだなぁ・・・と。ホントに感謝です。

そして、私は大井農園さんの箱も大好き花超〜可愛い♪
一品種ずつ、写真も撮りました!

ザ・ダークレディ
続きを読む >>
| miki | ER | 14:58 | comments(2) | - |
ロザリンド
2009.04.16 Thursday

ミランダに似てる・・?
いっぺんに沢山入荷したので、わからなくなりそう・・・(汗:)
ロザリンドで合ってるのかな!?ちょっと、咲き方が違うのかな。
| miki | ER | 00:07 | comments(0) | - |
ジュリエット
2009.04.15 Wednesday

可愛いですね〜。最近、「イングリッシュローズありますか?」と、お客様からの問い合わせが以前よりもあります。先日も男性のお客様に聞かれ、プレゼントする方が好きだそうです。リクエストがあったんですね。きっと。羨ましい限りです。私も言える人がいれば言ってみたいですよ。
イングリッシュローズって、からは想像できない開花の姿ですよね!
| miki | ER | 23:46 | comments(0) | - |
ペイシェンス
2009.04.15 Wednesday

こちらも、愛知ローズファクトリー三輪真太郎さんのペイシェンスです。
最近、よく入荷しています。って、私がお願いしているんですけど!^^v
イングリッシュローズっぽくないですね。一番最初の私の印象は「プードル」でした。
色も咲き方も可愛い♪けど・・・。全開になったらどんな感じなんだろ?
楽しみです!
| miki | ER | 23:31 | comments(0) | - |
ミランダ
2009.04.14 Tuesday

ミランダ。何年か前に一度だけ、サンプルとして、2本だけもらったことがあった。それから久し振りの入荷。やっぱり、可愛いですね♪でも、他のイングリッシュローズと違って、香りはない・・・。可愛いのに、ちょっとザンネン・・・。
| miki | ER | 22:26 | comments(2) | - |
シンベライン
2009.04.14 Tuesday

蕾からは、イングリッシュローズだということが、想像できないくらいです。でも、香りがとってもよくて、もしや!
開花したら、とっても可愛い顔が♪
店頭でも、朝一で、全部売り切れちゃいました。そのくらいの人気です。

| miki | ER | 21:46 | comments(0) | - |
コロン・ドゥ・パルファム
2009.04.14 Tuesday

名前のとおり、コロンとした姿のバラです。愛知ローズファクトリーさんのバラです。
愛知ローズファクトリーより久し振りの入荷です。
| miki | ER | 11:17 | comments(0) | - |
欧州 研修視察レポート Vol. 1
2006.02.09 Thursday

2/2〜2/8まで、研修旅行へ行ってきました。イギリス、ドイツ、オランダと3ヶ国も7日間で行くなんて、かなりハードスケジュールでした。
出かける前、いろいろな方に寒い!と、おどかされ、用意万端で、出かけたのに、いざ行ってみたら日本とほぼ変わらず。日本の方が寒いのでは・・?と、思った日もありました。まずは、New Covent Garden Market/Londonで見た薔薇の中から、お気に入りのものを・・・。花びらのふりふり感が、とっても可愛い!!
| miki | ER | 00:51 | comments(3) | trackbacks(0) |