COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ディスタントドラム
2010.06.24 Thursday

 

自宅で咲いていました。
もう、ちょっとバラの季節には遅いせいか、色が本来の色ではありません。
でも、この色もなかなか綺麗だなぁと思いました。
もうそろそろ、バラの季節も終わりですね。

| miki | GARDENING | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・フェアリー
2010.06.03 Thursday

 

白のモッコウバラと一緒に玄関前にアーチにしようと思って購入したバラ。
まだ、やってないんです。
何年前に買ったんだっけかな。。。
多分、4年か5年前だったと思うな〜。
今年、こんな可愛い姿を見せてくれたので、今年中には、アーチを
設置したいと思います。
南西の角にモンジャルダン・エ・マ・メゾンをフェンスに絡むように、植えようかなー
と、思っています。ちょっと、咲いた時のことを想像すると、
ウキウキした気分になってしまいます。
今まで、仕事に追われた毎日でしたが、今日みたいな日は、
仕事のことも忘れ、楽しいものですね。久し振りでした。

| miki | GARDENING | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトメディランド
2010.06.03 Thursday
                                                                                               

ホワイトメディランド

                              
                                           





ずーっと、出会いたかったバラです。今日ホームセンターに行ったらあったので、購入しちゃいました!大切に育てまーす!!!

| miki | GARDENING | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜バラクラ(薔薇色の暮らし)イングリッシュガーデン
2009.12.24 Thursday
JUGEMテーマ:バラと暮らす
 
蓼科が本家のバラクライングリッシュガーデンが、横浜にも11月20日OPENしました!
11月20日(金)〜12月25日(金)クリスマスプレゼンテーション開催中。
早速、OPEN後すぐ行ってきました〜♪

入園料 大人500円 小人200円

首都圏では、最初の本格的イングリッシュガーデンとのことです!
私の呟きが届いたかのよう!?で嬉しいです










続きを読む >>
| miki | GARDENING | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーランドローズとオカメヅタ
2009.05.27 Wednesday
JUGEMテーマ:バラと暮らす


数年前、主人の会社の友人にいただいたディズニーランドローズです。高さは大きくなりませんが、房咲きで、毎年沢山の花が付きます。
それと、駐車場でカットしてきたオカメヅタ。ベランダの空いてる鉢に挿し木してみようかな〜。でも繁殖力旺盛だから凄い事になっちゃいそう・・・。
| yuki | GARDENING | 00:28 | comments(0) | - |
西武ドームガーデニングショー2009 vol.1
2009.05.27 Wednesday

ガーデニングショーで今年気になったバラ(鉢物)の一部をご紹介・・・。

ポール・セザンヌ/デルバール社



ピンクサクリーナ



ジェフ・ハミルトン



モーティマー・サックラー


etcetc...
あげればきりがありません〜。

そういえば、今年は日本バラ協会のブースでバラ相談コーナー(無料)を発見!玄人そーなおじいちゃま達がカウンターに腰掛けられていました。で早速、都会の悩み多きベランダローズガーデナーの悩みを色々と聞いていただき、明朗爽快なお答えをいただき、ルンルン気分で帰ってきました。来年の春が待ち遠しいな〜。

| yuki | GARDENING | 00:00 | comments(0) | - |
アブラハム・ダービー
2009.05.20 Wednesday



先日のアブラハム・ダービーあんなに小さかったのに、ちゃんと咲きました!
ご報告まで・・・。
 
| yuki | GARDENING | 15:47 | comments(0) | - |
ピエール・ド・ロンサール
2009.05.17 Sunday


久しぶりのアップです。 3年目のロンサールです。強風で折れてしまった
ので、グラスに飾りました。

 散ってしまった花びら
 も素敵な香りです。


 ↓ 一番小さなつぼみは
 アブラハムダービーです。
 さすがにここからは
 咲かないだろうな〜






 
 西武ドームのガーデニングショー
 子供たちがいたずら盛りで、
 ヘトヘトに 毎年なるので、 
 今年こそあきらめよう!
 と思っていたのに・・・やはり!?
 ・・・行ってしまいました。

 

 今年は、↑クレマチス・ロマンチカと バラ・ニュードーンのそれぞれ新苗をゲット♪ 午後到着したので、人気の新苗はだいぶ 売り切れていました。
 土曜は涼しく、今年は少し楽でした。
 
| yuki | GARDENING | 23:12 | comments(2) | - |
マイガーデン
2008.08.19 Tuesday
いつの間にやら、家のザ・ダークレディが、今にも「どうだ!!」と言いそうな勢いで、1輪私の背丈よりも高くこの暑さの中、咲いていました。なんて子なの!と、驚いてしまい、記念写真を撮りたくなってしまう衝動にかられました。

なんて可愛いのかしら。。。色は、薄くなってしまっているけれど、大きさは、直径10僂蓮△△蹐Δと思うくらいの大きさ。しかも、この暑さの中、何日も咲いていて、毎朝出社する私に元気をくれています。それと、もう1品種。ジュビリーセレブレーション。

こちらは、普段より二周りくらい小さい花が何輪も咲いていました。咲かせないほうがいいと思いつつ、咲かせてしまいました。。。
| miki | GARDENING | 02:26 | comments(8) | - |
あじさい
2007.06.08 Friday

| miki | GARDENING | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |