COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
たまごブーケ!!  
2010.01.13 Wednesday

 



| miki | BOUQUET | 22:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
サプライズ BOUQUET
2009.11.08 Sunday

 


先日、後輩から花束をいただきました。
突然で、何も知らされてなかったので
とってもビックリしたし、やっぱり花っていいなぁ!と
つくづく思いました。

続きを読む >>
| miki | BOUQUET | 00:48 | comments(4) | - |
ひよこ・・・その後
2009.10.14 Wednesday

 

次の日、嫁にだしました!
人気で、行き遅れた子はいなかったようです。
よかったぁ。。。。
また、ひよこ来ないかなぁ〜♪

| miki | BOUQUET | 12:51 | comments(0) | - |
花束
2009.08.11 Tuesday

 
先日、友達にブーケをつくりました。
アジサイの色がすっごく綺麗だったので、使いたい!と思いました。
花材:バラのフィスタ+とドラフトワン、シャマロー、ミント、キキョウラン、
アジサイ、久留米ケイトウゴールド

| miki | BOUQUET | 10:43 | comments(0) | - |
送別のブーケ
2009.08.11 Tuesday

 

お店の異動があって、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
このブーケは、以前いたお店で、最後の日に頂いたものです。
ありがとうございました。
以前いた店では、自分の思うようになかなかできず、自分も思い残した
感じに終ってしまったし、スタッフにも申し訳なく思っています。
今度の店では、そんな事にならないように
今までの分も頑張っていきたいと思っています。

 

続きを読む >>
| miki | BOUQUET | 09:58 | comments(0) | - |
母の日のプレゼント
2009.05.19 Tuesday

母の日に、自分でブーケを作ってプレゼントしました。
実は・・・初めての事ですたらーっ
いつも、毎年私のお気に入りのお花屋さんから、お任せでお届けしてもらっています。
今年は、アイスバーグの鉢でした。
とっても育てやすそうです。病気にもなりにくそうな感じです。
実は自分がほしかったりして。。。。ウィンク
| miki | BOUQUET | 22:56 | comments(1) | - |
プレゼント ブーケ
2007.12.25 Tuesday

yukiちゃんにクリスマスが近くなってきて、可愛いバラの入荷も増えてきたので、ブーケを贈りました。アンジェリークロマンチカ、ペオニーピンク、スーパーグリーン、ロサデコル、ピーチアパランチェ、モンシェリー、リベルラ、その他佐瀬農園さんのトルコキキョウ、サントリーさんのムーンダスト、ブプレリューム、ビバーナムティヌス、折原園芸さんのハーブ(最近、ツル状のものを出荷されているらしく、今はまってます!)、レモンリーフ、こんな感じで作ってみました。

ちょっと、クリスマスっぽく、ラッピングもこんな感じにしてみました。
| miki | BOUQUET | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
BOUQUET
2007.10.18 Thursday

| miki | BOUQUET | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼントブーケ スペシャル
2007.09.18 Tuesday

先日、本社から「敬老の日用でバラの花束」を、依頼されました。
どのバラにしようか・・・とっても悩みました。が!やはり、インパクトのある「ラ カンパネラ」を使うことを決め、迷いに迷って、沢山の品種を注文してしまい、その中から選抜することに・・・したつもりが、ほとんどの品種入れちゃった〜。はははは。
喜んでもらえたのだろうか、不安です。
いいバラを日々、販売していても、それにともなった技術も必要とされるんだよなぁ。と、痛感しました。さらに、勉学に励まないとイカン!!と、改めて思いました。

今回使用したバラ達:ラ カンパネラ、オークランド、マナナ!、ジェットセット、アップルティー、キャラメルアンティーク、アムネシア、ベビーロマンチカ、それに真珠葉アカシア、アイビー、サンキライ、ビバーナム コンパクタ、シマハラン
| miki | BOUQUET | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼント ブーケ
2007.09.07 Friday

バラとかすみ草だけの花束の注文がありました。バラ34本です。この注文の2時間後くらいに、大田市場の青果を扱っているというおじさん(まさに市場からやってきました!といういでたちでやってきて・・・)、35本とかすみ草の花束のお願いもされて(本日2束目)、バラ日和となりました。画像に写っているバラの品種は、クリオネ、デュカット、オークランド、ローズメグ、ミルバ、ザ・テレサ、です。そして・・・実はこのあとも、、、
| miki | BOUQUET | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |