COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あけまして おめでとうございます!
2010.01.05 Tuesday

 

本年も、よろしくお願いいたします。

こちらの、ラナンちゃんは、千葉県の金井園芸さんのものです。
ラナンちゃんの季節になってきましたね。
今年も沢山可愛いラナンキュラス仕入れる予定です。

年末も2010年のお正月のおすすめの花は
店頭でラナンキュラスをおすすめしました。
その中でも、やっぱり金井さんのラナンちゃんは目立つのか、
お客様におすすめしたら、赤と白7本ずつ買っていかれた方がいました。
あっという間になくなってしまいました。

金井園芸さんのラナンちゃんの特徴は、
お水がとっても大好き(ご主人様の酒好きの影響か・・・?)で、
花持ち抜群。とっても元気です。



こちらのラナンちゃんは、蕾が開花したものです。
ものすごい生命力です!!

続きを読む >>
| miki | 千葉・南房総市 | 11:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
農業に熱い男!
2009.08.19 Wednesday

 現代農業9月号に折原さんの記事が載っています。
4ページにわたり、ハーブの事、仕事の事、熱く(?)語っています!
いつもの折原さんがそのまま載っている感じでちょっとおかしくもありました。
最後に、第10回花業界フットサル大会の事も忘れず
載せているところが、折原さんらしい!
折原さん現代農業1


折原さん現代農業2

そのほか、花職人Aizuの湯田さんの記事や
今まで捨てていた種の料理とか載ってて実はそれがとっても体にいい事とか
勉強になる記事が色々載っていて結構楽しい本です。

| miki | 千葉・南房総市 | 15:50 | comments(0) | - |
ボイセンベリー
2009.06.23 Tuesday
 可愛い〜ボイセンべりーの入荷が折原園芸さんからありました。
1920年後半、カリフォルニアのルドフ・ボイズン氏の農園で作られていたのが始まりで、ボイズン氏の名をとってボイズンベリーと名づけられたそうです。ブルーベリーの約6倍のアントシアニンと抗酸化能力があり、視力や血液循環の向上、老化防止などの効果があるといわれ健康フルーツとして注目されています。実の大きなブラックベリーです。そして・・・勿論、バラとの相性もバッチリです!
続きを読む >>
| miki | 千葉・南房総市 | 12:18 | comments(0) | - |
ハーブ&バラフェア by 折原園芸
2009.06.06 Saturday
 折原園芸バラと一緒に折原さんのプチフェアを先月やりました。ゼラニュームの花がとっても綺麗な季節だったので、アピールしてみました。ハーブはやっぱりいいですね〜。癒されます。かなり、沢山の種類があるので、結構お客様の関心もあった様子です。ただ・・・私達の勉強不足で、品種名を聞かれても、わからないものが多くて、、、、(汗;)
また夏に一度、やりたいと思っています。
折原さん、ありがとうございました!アップ遅くなってゴメンナサイ。。。。
| miki | 千葉・南房総市 | 10:42 | comments(0) | - |
ダリア ★  カマクラキャンディ  ★
2009.01.14 Wednesday
ちょっと、今日はあまりにも綺麗だったので、バラではなくて・・・・
ダリアのカマクラキャンディ★ピンクをのせちゃいました♪



南房総市の金井園芸さんのダリア カマクラキャンディです。
こちらは、ピンク です。
「あなた色に染めます。」とか。
次回は、「空色」にお願いしました〜♪楽しみです ^^v


| miki | 千葉・南房総市 | 20:20 | comments(0) | - |
ラナンキュラス by 金井園芸
2008.02.14 Thursday
「キラポカ大臣」こと金井園芸さんより、送っていただきました♪

メチャメチャ大きいんです。横幅13僉⊇弔慮み9僉ものすごい大きさです。赤の花弁の柄がとっても綺麗です。


| miki | 千葉・南房総市 | 00:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
千葉の花フェア  Vol.2
2008.01.23 Wednesday
早坂園芸トシくんのラナンキュラスに続き、折原園芸のトッくんが毎週出荷してくれているハーブ&レースフラワーの中から、今日はアスナロが珊瑚礁みたいに、とっても綺麗だったので、紹介します。寒さにあたって、たぶんこんなに綺麗になったのだと思います。

とっても綺麗でしょう。日持ちもバツグンだし、このアスナロは毎回入荷の度、色も違うので、とっても楽しみにしています。それと、ゼラニウムもお勧めです。なんといっても、薔薇との相性はバツグンですからね!


そして、金井園芸さん。
キラキラレースフラワーとダリアの熱唱と黒蝶を送っていただきました。

こちらは、キラキラレースフラワーと黒蝶です。ダリアは、「これ、欲しいと思っていたのよね〜!」というお客様が来店されました!目に止まりますよね。綺麗ですもん!
| miki | 千葉・南房総市 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラナンキュラス コートパステル  by 早坂園芸
2008.01.23 Wednesday
18日から春を満喫できる千葉の花フェアをやっています。南房総&館山より、こだわりの花も一緒に陳列しました。私のお勧めです。一気に春がやってきました。





まずは・・・早坂園芸 トシくんが大事に育てたラナンキュラスの紹介です。
ミックスで納品された中、一番のお気に入りは、これです。かすかに絞りが入った感じになっていて、色も微妙〜な赤でもなくピンクでもなく、なんともいえない綺麗な色です。ミックスの色の中で一番トシくんぽい色だと思いました。


こちらは、優しいクリーム色で、花びらがギザギザしていて可愛い♪ふわふわしたイメージです。
そして、このピンク!可愛いーです。プリティですね。今回、ラナンキュラスが届いた時、トシくんが一生懸命育ててくれた思いがヒシヒシと伝わりました。とっても嬉しかったです。今後も期待していますね。夢を実現に向けて、頑張ってね!!

| miki | 千葉・南房総市 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
金魚草 * ダブルアザレア by 伊東花園
2008.01.11 Friday

八重咲きの金魚草です。プリプリしていて、とっても可愛い♪です。
色も、今とっても綺麗です! ホント金魚みたいなんですよ〜♪一度使ったら、このプリプリしたのにはまります!伊東さんお勧めの一品です。

色違いに白もあります。
| miki | 千葉・南房総市 | 01:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダリア 黒蝶  by 金井園芸
2007.12.25 Tuesday

じゃ〜ん!素晴らしい!さすがラメ職人!ほどほどにラメがかかっていて、とっても綺麗です。クリスマスらしい黒蝶です。何度も何度も写真を撮ったのですが画像ではこの綺麗さは、ちょっと伝えきれなくとても残念です。ホントに綺麗です。花の直径はこれまた驚きの20儷ですかね。勿論、店頭に飾らせていただきました!男性のお客様が1輪プレゼント用にと、買ってくれました。きっと喜ばれたに違いありません!

自分でも、使うのがちょっと、もったいない感じです。来年早々、本格出荷が始まるそうです。また、お願いしたいです。
| miki | 千葉・南房総市 | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) |