COME UP ROSES!

 Mikiさんのお店で販売している「TODAY’S ROSE」(本日の薔薇)を紹介。
365日、365種類の薔薇を中心に、私達のお気に入りの薔薇や、花達をアップしています。
2014.09.28 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久し振り!!!
2013.10.16 Wednesday
 ブログを書かなくなってから、かなり経ったしまった・・・。
仕事も忙しく、なかなか時間がとれなくなってしまったこともあり・・
けど。
またはじめようかなぁ。と、思ったりして。
無理せず、ボチボチやっていこう!

| miki | OHTERS | 00:25 | comments(0) | - |
New Roses!
2010.10.31 Sunday

 イングリッシュローズの今秋発売の新品種!
                                「DARCEY (ダーシー)」









とっても、深いローズピンクで、とっても人気がでそうな感じ。
今回は、サンプルでいただいたのですが、オランダ産でした。
うっとりしてしまうほどの色です。

| miki | ROSE | 02:20 | comments(10) | trackbacks(0) |
マキピーチ
2010.10.28 Thursday

 



| miki | ROSE | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スプレーバラ ティアモ
2010.10.26 Tuesday

 

山形県の森谷バラ園さんのティアモです。
今井ナーセリーさん作出のバラです。
色もとっても綺麗なんですが、花の咲き方もフリフリしていて、
とっても可愛いです。花の大きさも中輪でボリューム満点。
お店でも、とっても人気がありました。
けど・・・・・。

一回入荷して、それ以来、注文しても全く入荷しなくなってしまったんです。
ちょっと、残念です。
また、入荷する日を楽しみにしています!!!

| miki | ROSE | 22:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
アパランチェ+ ファミリー
2010.10.26 Tuesday

 スィートアパランチェ+


 今、ちょっとお気に入りのスィートアパランチェ+です。
この色の淡い感じが気に入っています。
そして・・・

ピーチアパランチェ+


たまに、使いたくなるピーチアバランチェ+
どちらも好きです。

| miki | ROSE | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさしぶりです〜!!
2010.10.20 Wednesday

 大田市場へ、行ってきました!
滋賀県の大井農園さんの、可愛いバラが展示してありました。
今回、私の気に入った品種のご紹介です。

中輪のスプレータイプで、花びらが開花してくると少しウェーブがかっているラ・マリエ

中輪のスプレータイプで、平咲きで開花するととっても大きく色も優しい肌色〜オレンジ色のシュシュ



こちらの3品種は、河本バラ園さんの品種を作ってらっしゃって、とても特徴のある可愛いバラです。
私も大好きな、ガブリエル↓ 開花してくると、中心がもう少し淡い紫のはず・・・なんともいえない色です。けど、とってもキズつきそう・・・。繊細な感じです。


こちらの色もとっても綺麗でした。



こちらは、バラらしくない顔をしています。ちょっと、珍しいですね。でも可愛い♪




お店に、入荷してくるのがとっても楽しみな5品種です。もっと沢山の大井農園さんのバラの展示がありましたが、特に私のお気に入りの5品種を紹介しました!

| miki | ROSE | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディスタントドラム
2010.06.24 Thursday

 

自宅で咲いていました。
もう、ちょっとバラの季節には遅いせいか、色が本来の色ではありません。
でも、この色もなかなか綺麗だなぁと思いました。
もうそろそろ、バラの季節も終わりですね。

| miki | GARDENING | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
イブ パッション
2010.06.09 Wednesday
イヴ パッション2_2_1.JPG

イヴ パッション_1_1.JPG

市川バラ園のイヴパッション。
今秋発売の花時間に載るらしいです。
今日、友達から頂いちゃいました!!!
ジャルダンパフューメと一緒にもらったのですが、とっても区別がつきにくい!
続きを読む >>
| miki | ROSE | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・フェアリー
2010.06.03 Thursday

 

白のモッコウバラと一緒に玄関前にアーチにしようと思って購入したバラ。
まだ、やってないんです。
何年前に買ったんだっけかな。。。
多分、4年か5年前だったと思うな〜。
今年、こんな可愛い姿を見せてくれたので、今年中には、アーチを
設置したいと思います。
南西の角にモンジャルダン・エ・マ・メゾンをフェンスに絡むように、植えようかなー
と、思っています。ちょっと、咲いた時のことを想像すると、
ウキウキした気分になってしまいます。
今まで、仕事に追われた毎日でしたが、今日みたいな日は、
仕事のことも忘れ、楽しいものですね。久し振りでした。

| miki | GARDENING | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトユニバース
2010.06.03 Thursday

 

 




ちょっと前になりますが、とっても綺麗なホワイトユニバースの入荷がありました。
なんか、最近、白バラを沢山載せているような・・気のせいかな。
偶然です。
この、ホワイトユニバース、とっても綺麗でした。白バラで、ホワイトユニバースって
あまり、浮かばないんですよね〜。シェドゥーブルと同じ位大輪で、ビックリしました。
綺麗だったせいか・・・・? 売り切れました〜♪

続きを読む >>
| miki | ROSE | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |